ホーム > ショッピングとサービス > 生活関連サービス > その他サービス

きもの しみぬき なるみや

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 生活関連サービス > その他サービス
サービス地域 全国 納品時の送料は当店負担です。
価格 お見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください。
所在地 神奈川県川崎市川崎区大島2−6−12  アヴァンセーヌ2F
連絡先電話番号 044-276-8647
アクセス 川崎駅より徒歩18分
サービスURL http://www.kimono-narumiya.com/

商品・サービス詳細

着物しみ抜き神奈川・川崎の染色補正一級技能士「きもの しみぬき なるみや」にお任せ下さい。

着物・振袖などのしみ抜き、染色補正は神奈川県川崎市の「きものしみぬきや なるみや」にお任せ下さい。
他店で落ちなかったしみ、またあきらめているしみがありましたら1度ご相談ください。

■着物のトラブルは「なるみや」にお任せ下さい。
豊富な経験・知識・技術により、お客様一人一人の大切な想いでや、思いが込められた着物を今一度蘇らせるお手伝いができればと思います。
やがて親から子へと想いでと共に受け継がれていきます。
新たな装いで街に出かけてみませんか?

■京仕立て 〜美となごみ〜
着心地の良い着物を求め追求し、きめ細かな裁縫と職人の技を施してあります。

■丸洗い 〜きものリフレッシュ〜
着物を解かずに仕立てたまま全体を洗います。
水を使わないので縮みの心配もありません。

■染め替え 〜新たな装い〜
生地を生かし 新たな柄で和のオシャレを楽しんでみませんか。

誠意を込め、お客様の大事な御着物を丁寧に仕上げさせて頂きます。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせ・ご相談下さい。

■営業時間 … 10:00〜19:00

メニュー・スペック

-*-*- サービスのご案内 -*-*-
なるみやでは、お客様のお着物を蘇らせる下記メニューを行なっております。
大事なお着物のメンテナンスは「なるみや」にお任せ下さい。

■地直し
「地直し」とは、着物についたシミが経年変化で生地を茶色や黄色に変色してしまった古いシミの部分を補正するためにまず、漂白剤でシミ抜きを行い、 その際にシミと共に地色も抜けて(脱色)しまった部分に染料を調合しフデで染料を注して元の色に着物を復元させる作業になります。
紫外線や蛍光灯などによる「ヤケ」などに調合した染料を用いて行う「ヤケ直し」などもこの「地直し」と呼びます。

■シミ抜き
「なるみや」では経験と実績を基に最適な処理を施し大切な着物のシミ抜きをさせて頂いております。

■柄足し
「柄足し」とは「裄直し」や「頑固なシミ」「シミにより生地が弱ってる場合」などに用います。
裄直しの場合は近年の着物は裄丈を十分にとってある着物が多いですが、数十年前の着物の場合は女性が小柄だったこともあり柄裄に余裕がないことが多いので 裄直しをした際に柄が途切れてしまうことがあります。
その場合には新たに柄を書き足し自然な柄裄に致します。

頑固なシミや、シミにより着物の生地が弱ってる場合などはムリな漂白作業を繰り返すのではなく、シミの上に柄を書き足して自然な仕上がりに蘇らせていきます。

一度、お着物を拝見させて頂きお見積もりさせて頂きます。

他にも様々なサービスをご用意しておりますので、詳しくはホームページをご覧ください。

こんなシミに地直しを
こんなシミにシミ抜きを
こんなシミに柄足しを
こんなシミに柄足しを

お問い合わせ

「きもの しみぬき なるみや」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • きもの しみぬき なるみや (ショッピングとサービス > 生活関連サービス > その他サービス)

このページのトップへ

会員情報

会社名
きものしみぬきや なるみや
所在地
神奈川県川崎市川崎区大島2−6−12  アヴァンセーヌ2F
従業員数
1-2人
ホームページ
http://www.kimono-narumiya.com... 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト