ホーム > ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 音楽教室

ミューズポートボーカル教室

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 音楽教室
対象 個人向け
サービス地域 関東圏
価格 詳しくはホームページをご覧下さい。
住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1−11−7 第10オーヴァルビル7F
連絡先電話番号 045-846-9477
連絡先FAX番号 045-846-9477
営業時間/定休日 [営業時間] 12:00〜21:00(レッスンスケジュールによって変動)
[定休日] 日、月、祝日
アクセス 京浜急行 上大岡駅 西口徒歩2分
サービスURL http://www.museport.jp/

商品・サービス詳細

ミューズポートボーカル教室

2004年の開校以来、ミューズポートボーカル教室は横浜上大岡でボイストレーニングを行っています。おかげさまで生徒数も230名を超え、2013年からは新たに上大岡で移転拡張いたしました。

私たちは「230人の歌声があれば230通りのレッスンがある」と考え、それを実現してきました。あなたの声質、ジャンル、ご要望、ご年齢に応じたレッスンによって、純粋に歌の上達を目指している方、プロを目指す方、ストレス発散をしたい方、音痴をなおしたい方、カラオケのレパートリーを増やしたい方など様々な目的の生徒さんが通われています。でも、歌を習うにあたってはっきりとした目的などわからない方も多いはず。そんな大勢の方々を大切にしてきたことで、5才〜84才と幅広い世代の生徒さんからご支持頂いてきたのです。

そんな教室では、さまざまな音楽イベントや生徒さん同士の交流イベントも豊富です。「音楽」を通してつながる新しい人の輪は、不思議なぐらい世代を超えたもの。そんな交流の場として、ゆったりとくつろげるロビーもご用意しております。

さらにミューズポートでは、正社員インストラクターによる常駐システムを導入することで、生徒さんが安心してレッスンを受けられる環境を作りました。

またボイトレ業界の「落とし穴」とも言える部分に着目し、音響工学にもとづいて設計された高機能、高遮音性の防音スタジオを5棟完備致しました。業界水準を大きく上回るこれらのスタジオは「歌いやすい」「自分の声がクリアに確認できる」と定評があります。こうしたスタジオ設備もまた、あなたの上達の大きな助けになることでしょう。

さらに、生徒さん目線に立って、当日レッスンの1分前までレッスン時間の変更が可能という「ミュースケ」というサービスも行っています。

そんなミューズポートの歴史の中では、紅白歌合戦にも出場を果たしたAKB48の倉持明日香さんを輩出し、現役プロ歌手のまつざき幸介さんも通われています。そして多くのインディーズミュージシャンや俳優志望、声優志望の方からも御支持頂いてます。また企業としては横浜市による第一回ベンチャー企業顧問派遣事業の認定企業に選出されるという栄誉を得ております。

世界でもトップクラスの「音楽教育大国」といわれる日本で、日本人の声に真正面から真摯に取り組んできたミューズポートが、あなたの歌の悩みを解決します!

http://www.museport.jp/

メニュー・スペック

レッスン内容(ボイストレーニング・音痴矯正ほか)について

○ボイストレーニング
長く歌っていると声が枯れたり、喉が痛くなってきてしまう。どうしてでしょう?
また、もっと張りのある声にしたい、裏声を奇麗にだしたい、自分の出せる音の幅を広げたい、などの希望が皆さんには大なり小なりあると思います。
そうした疑問や希望に対して、腹式呼吸の基礎からトレーニングしていきます。
ボーカルのかなめとなる腹式呼吸を自然と身につけ、しかも歌うときに使えるようにします。
まず呼吸の強さや長さを安定させていき、その後、頭声や胸声、少し鼻にかかった声、高い音、低い音、裏声など、様々な声の出し方を教材を使いながら練習して、色んなジャンルや歌手に対応できる歌い方を身につけていきます。

○音痴矯正・音痴解消・音痴克服
いわゆる音痴、というのには何種類かタイプがあります。
曲の中でメロディーを追っていけない方、長くのばしている音が下がったり、ふらついたりする方、人の声を聴いた後で声を出すと音が合うのに、ピアノなど楽器の音に合わせようとすると上手くいかない方など様々です。
当校ではまず声と体のカウンセリングを行い、どのような練習方法が合うか確認して、レッスン内容を決めていきます。
自分は音痴だからしょうがない、とあきらめていませんか?
自分にあった練習方法で正しく練習して直していきます!

○カラオケ対策
人前で歌う事になるというと、やっぱりカラオケが一番多いでしょう。
しかしその時、緊張して声がうわずってしまったりしていませんか?カラオケで歌う、という事にもいくつかコツがあります。
マイクの持ち方や使い方、座って歌う時の姿勢、腹式呼吸の仕方、自分に合うキーの設定の仕方などレッスンしていきます。

○普段の発音法
仕事でどうしても長い時間話さなければならないんだけれど、だんだん疲れてきてしまう、声がかすれてきてしまう、という方には、口の開け方や喉を空ける練習をしていき、楽に言葉を発声する方法を身につけていきます。
普段から少しずつ声を出す事に敏感になって、気をつけながら訓練していく事で、自然と長時間ストレスを感じる事なくお客さんなどの相手と会話を楽しめるようになります。

お問い合わせ

「ミューズポートボーカル教室」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • ミューズポートボーカル教室 (ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 音楽教室)

このページのトップへ

会員情報

会社名
ミューズポートボーカル教室
所在地
神奈川県横浜市港南区上大岡西1−12−2 パルポート上大岡405号
設立
2004年
従業員数
3-5人
ホームページ
http://www.museport.jp/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト