ホーム > ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 音楽教室

神奈川で約30年の歴史をもつ、個人レッスンの「平沢ピアノ教室」

オススメ  画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 音楽教室
価格 お問い合わせください。
住所 神奈川県川崎市宮前区宮崎160−1
連絡先電話番号 044-861-7172
連絡先FAX番号 044-861-7172
営業時間/定休日 お問い合わせください。
アクセス 東急田園都市線
宮崎台駅より徒歩7分
サービスURL http://hw001.spaaqs.ne.jp/pianohirasawa/

商品・サービス詳細

ピアノのレッスンなら平沢ピアノ教室におまかせください!

神奈川で約30年の歴史をもつ、個人レッスンのピアノ教室「平沢ピアノ教室」です。
桐朋学園大学卒業後、音楽家として演奏会などさまざまな活動をし、現在もコンサートを行なったり、洗足学園音楽大学講師として後進の指導にもあたっているなど、現役のピアノ講師がレッスンを行います。
ピアニストである先生が、手の使い方から丁寧に教えていますので、「うまくなりたい」と思う方にぴったりです。
ただ観念だけの「音楽性豊かな奏法」「個性を大切にする教育」ということでなしに、自然にピアノに向かうにはどうしたらよいか、特に小さいお子さまに見られる小さい手、本来体格の大きいヨーロッパの人間が弾くために造られたこの楽器を、小さい手が少しでも無理なく弾くにはどうしたらよいか、ということを大切にしたいと思っています。

メニュー・スペック

■■■■お子様向けレッスン■■■■

小さいお子さんにとって大事なのは、音楽を、それもいろんなジャンルの音楽を出来るだけたくさん聴くということです。生徒さん、特に初歩者には、楽譜をしっかり読めるようになって欲しいと願っており、この点は根気強くやっているつもりです。
また、子供は、よく観察していないと手のクセが付いてしまいます。癖を直すのはなかなか難しく、一度付いてしまうと大人になってもずっとその癖をもったままになってしまいます。楽譜読みだけを徹底しても、手の方がおろそかになってしまっている子供が多くいるもが現状です。どちらにも気を配りながら、技術的な基礎を身につけていきます。

◆教室の方針
長年教えてきて、よく見かけるのですが、音楽を表現する気持ちはとてもあるのだけれど、手の使い方に無理があり、ピアノを弾くのが大変そうだという感じの子がしばしば見かけます。特に小さい子は無理な弾き方を身につけると手に変な癖がつき、直すのが非常に難しくなります。成長して本人の表現への欲求がより高まってきたとき、もっと難しい曲を弾きたくなったときにも、その癖のために手が欲求に追いついていかなくなります。もちろん音楽する事の楽しみ、感性は、ピアノ教育にとって一番大切なことでしょう。
それとともに、それは一人一人の手にあった無理のない技術的発達があってこそ可能だと思います。両方のバランスがあってこそ、ピアノを弾くということが成り立つわけです。 だからといって、音楽的な教材と関係もない技術的な練習題をどっさり与えるといったわけではありません。 曲をやっていくなかで、ある箇所をこういう風に弾きたいのだけれども、どうもうまくいかない。 それでは、そこを思った通りにするには、どうしたらよいか、どう練習を積んだらよいか、 というようにレッスンを進めるように心がけています。

■■■■レッスン料金について■■■■
レベルにより異なります。
お子様・初心者の方は月謝制 月4回 10,000円
※上級者は1回10,000円のワンレッスンシステムもあります。

◆最後に・・・
ピアノで自由な表現や、音楽の豊かな感性が身に付くように一人ひとり丁寧に教えます。
技術的な基礎、そして、音楽の楽しさを一緒に学びましょう♪

レッスン風景
基礎から楽しく教えます。
私が講師の平沢です。
平沢ピアノ教室:田園都市線宮崎台駅より徒歩7分

お問い合わせ

「神奈川で約30年の歴史をもつ、個人レッスンの「平沢ピアノ教室」」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

このページのトップへ

会員情報

会社名
平沢ピアノ教室
所在地
神奈川県川崎市宮前区宮崎160−1
従業員数
1-2人
ホームページ
http://hw001.spaaqs.ne.jp/pian... 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

音楽教室(911)

さらに神奈川県(115)で絞込み

Bizloopサーチ・モバイル

ケータイからも、この商品・サービス・店舗情報を閲覧できます。
→ URLをメールで送信

関連サイト