ホーム > ショッピングとサービス > 小売 > 家具・インテリア・寝具

辻堂駅より徒歩3分、自然栽培綿のお店【わたの花】

カテゴリー ショッピングとサービス > 小売 > 家具・インテリア・寝具
価格 詳しくはお問い合わせください。
住所 神奈川県藤沢市辻堂2−2−10
連絡先電話番号 0466-47-2464
連絡先FAX番号 0466-47-2464
営業時間/定休日 【営業時間】10:00〜18:00
【定休日】日曜日・水曜日
アクセス 辻堂駅から徒歩3分
サービスURL http://www.watanohana.com/

商品・サービス詳細

辻堂駅より徒歩3分、自然栽培綿のお店【わたの花】

環境にも人にもやさしい『和紡布』
湘南の藤沢市辻堂で完全無農薬・自然栽培綿の和紡布で作ったカーテン、タオル、寝具、衣服、布団他、小物などを販売している【わたの花】です。
『和紡布』とは全く農薬を使ったことのない、自然な大地で育てた綿を手摘みし、丁寧に手紡ぎして出来上がった糸で織り上げた布のことを言います。
その『和紡布』は人の身体にはもちろん、作る時から環境にも配慮された優しいエコ商品です。
湘南・藤沢のみなさんに『和紡布』の心地よさを知っていただけたらと思います。
どうぞお気軽にご来店ください。

メニュー・スペック

☆なぜ「天然栽培綿・和紡布」という呼び方をするのか?☆
自然の環境の中で、自然の持つ力で、機械を使わず、すべて人力で栽培した天然栽培綿で、ふんわりとやわらかな自然の木綿の風合いを持たせた布を『和紡布』と呼びます。
オーガニックコットンとの違いは、オーガニックコットンが3年以上化学肥料・農薬を使っていない畑で有機肥料と農耕機械を使って栽培するのに対し、『和紡布』は過去一度も化学肥料・有機肥料・農薬、さらに農耕機械も使っていない畑で人の労力だけで栽培されてた綿を使うところです。

天然栽培綿・『和紡布』を使った商品
わたの花】で取り扱っている天然栽培綿・『和紡布』を使った商品の一部をご紹介いたします。
○自然栽培綿ソックス
○『和紡布』タオル・ハンカチ
○自然栽培綿を詰め込んだクッション
○自然栽培綿で手編みした帽子
○『和紡布』でできたパジャマ
○『和紡布』のブラウス
※この他にも多くの商品をご用意していますので、どうぞお気軽にご来店ください。

◇自然栽培綿カーテン、インテリア
自然栽培綿(手紡ぎ糸で織った布)100%の生地のカーテンです。
自然の風合いでお部屋にいながら自然を味わえる身体にやさしいカーテンです。
カーテンだけでなく、自然栽培綿を使った家具や天然素材塗装、クロスを使用したお部屋全体のコーディネートをいたしております。
枕や布団カバーからソファーや電気シェードなど、お部屋にお伺いしてトータルにご提案させていただきます。
自然栽培綿・『和紡布』で囲まれたお部屋は、身体にいい自然に囲まれたようなやさしいお部屋になります。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

「辻堂駅より徒歩3分、自然栽培綿のお店【わたの花】」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 辻堂駅より徒歩3分、自然栽培綿のお店【わたの花】 (ショッピングとサービス > 小売 > 家具・インテリア・寝具)

このページのトップへ

会員情報

会社名
わたの花
所在地
神奈川県藤沢市辻堂2−2−10
ホームページ
http://www.watanohana.com/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト