ホーム > ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 社会教育施設

フリースペースたまりば

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 社会教育施設
価格 詳しくはお問い合わせ下さい。
住所 神奈川県川崎市高津区千年435−10
連絡先電話番号 044-833-7562
営業時間/定休日 [営業時間]9:00〜18:00
アクセス JR南武線津田山駅より徒歩7分
サービスURL http://www.tamariba.org/

商品・サービス詳細

フリースペースたまりば

フリースぺースたまりばは、学校や家庭・地域の中に自分の「居場所」を見出せない子どもや若者たちが集まるスペースとして1991年にスタートしました。
講座も行っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

【フリースぺースはこんなところです】
◇学校外で多様に育ち、学ぶ場です。
主として学校の中に自分の居場所を見出せない子どもや若者たちのスペースです。
押しつけになるようなプログラムはありません。
いつ来ていつ帰るか、どのように過ごすかは自分で決めます。
活動の中味はミーティングで話し合います。
やってみたいことが浮かんだら、「この指とまれ」で仲間集め。
参加する・しないは、自分で自由に選びます。
◇ほっと肩の力を抜いて・・・。
ひとりひとりの居場所。
他人に気にいられようとか、世間に合わせようとかするのではなく、ひとりひとりがそれぞれのペースで「自分」を大切にできる。
だれもが「生きている」ただそれだけで祝福される。
そんな場をみんなでつくっていきたいと考えています。

メニュー・スペック

★★講座紹介★★
■平センのサイエンスミニシアター
フシギの達人、講師さんといろんなコトを楽しめます。
原子・分子の世界や燃焼・結晶の実験、メダル作り、万華鏡、まつぼっくりのクリスマスツリー作りなど。

■フォルクローレ
アンデス地方の民族楽器のチャランゴ・ケーナ・サンポーニャ。
ムズカシそうにみえますが、講師の方がたのしく教えてくれます。
音がでて、曲になったときの喜びはカクベツ!

■モフランとジャンベ
西アフリカのたいこであるジャンベをコンゴ出身の方とたたきます。
ダジャレたっぷりの日本語でアフリカのお話もイロイロ聞けます。

■あっこのパクパクパックン
おいしいパンやおやつを作って食べよう!
自分で生地からねってつくたパンのおいしさはカクベツだよ。

お問い合わせ

「フリースペースたまりば」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • フリースペースたまりば (ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 社会教育施設)

このページのトップへ

会員情報

会社名
フリースペースたまりば
所在地
神奈川県川崎市高津区千年435−10
設立
1991年
ホームページ
http://www.tamariba.org/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト