ホーム > ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > カルチャーセンター・趣味教室

着物の着付け 嘉月

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > カルチャーセンター・趣味教室
価格 ・浴衣の着付け2000円
・浴衣着付けレッスン2時間3000円
他お問い合わせください。
住所 神奈川県藤沢市鵠沼花沢町2−16−203  コウミョウNo.1
連絡先電話番号 090-5998-4058
営業時間/定休日 [定休日]不定休。予約制。
詳しくはお問い合わせ下さい。
アクセス JR・小田急・江ノ電「藤沢」駅より徒歩4分。
サービスURL http://kagetsu.main.jp/

商品・サービス詳細

着物の着付け、着付教室をお探しなら、湘南・藤沢駅南口徒歩4分の「嘉月」にお任せ下さい。

藤沢駅南口から徒歩4分。
小さなアパートの一室で、お着付け、お着付け教室、和の小物販売をしております。
気軽に着物をお召し頂けるよう、良心的な価格を心がけております。
着物初心者の方も大歓迎です。

お着付け教室や呉服屋さんなど、型にとらわれないスタイルを目指しています。
お着物に関する事、何でもお気軽にご相談下さい。

■当店について
昔の人は日常的に着ていたのですが、今は「着物を着る」ということは、ちょっと特別なこと。
その特別さを、暮らしの中に気軽に取り込んで頂き、毎日を少し素敵に…、 少しきちんと…、そんな気持ちを感じて頂きたいという思いから嘉月を始めました。

多くの方に様々な事を教えていただいたり、学ばせていただきました。
そのような智恵を皆さまにお伝えしたいと考えております。
むかしからの技法や手仕事によって作られたものは、使い込むと味わいも増し、環境に優しかったり、実用性も高く、今、見直されてきているような気がします。
そして、なるべく経済的に、主婦目線で着物生活を充実したい。
そんな日用品や雑貨、和小物をお店で扱っております。

■レンタルについて
お着物レンタルは、着物用下着(肌襦袢と裾除けか着物スリップ)、足袋、身分証明書をお持ちください。
下着類やお履きものは販売もしております。下駄などはオプションになります。
また、袴レンタルもいたします。
詳しくはお電話にてご相談ください。

メニュー・スペック

-*-*- 着付け教室のご案内 -*-*-
お気軽にお着物をお召しになって外出できる事を目標にお稽古いたします。
更に、小物との合わせ方、お手持ちの着物のシーン毎の活用など、着物に関するお話、色々しながら知識も身につけて頂ければ嬉しいです。
お気軽にお稽古が始められますよう心がけております。
まったく初めて着物を着られる方もご安心下さい。

■お一人かお二人の少人数でおけいこいたします。
■1回2時間、お一人3000円、お二人ご一緒だとお一人2500です。
■都合の良い日時をお電話にてご相談の上決めさせていただきます。
■お手持ちのお着物、おひもにておけいこいたします。
■足りない物などはリサイクル着物や必要な小物類も販売しております。
■火曜、木曜はお仕事後の【17:30〜19:30】か、【18:00〜20:00】の時間帯もお稽古させていただきます。

何回かお稽古をしていだだいてお着物が着られるようになりましたら、ご希望を伺って、お花を見に行ったり、美術館などにご一緒に外出させていただくこともあります。
そうしてなるべく少ない回数で、ご自身でお着物をお召しになって外出できるようになっていただけると嬉しいです。
お稽古を始めるにあたりましては、どのような速度で、どのような内容で、またお手持ちのお着物の活用方法や足りない物などのご相談は無料でさせていただいておりますので、ご安心ください。

お問い合わせ

「着物の着付け 嘉月」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 着物の着付け 嘉月 (ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > カルチャーセンター・趣味教室)

このページのトップへ

関連サイト