ホーム > ショッピングとサービス > スポーツ・レジャー・娯楽 > ジム・スポーツ施設

峰丈流護身武道

カテゴリー ショッピングとサービス > スポーツ・レジャー・娯楽 > ジム・スポーツ施設
価格 詳しくはホームページをご覧ください。
住所 神奈川県横須賀市不入斗町1−2
連絡先電話番号 090-9359-9640
営業時間/定休日 詳しくはホームページをご覧ください。
アクセス 詳しくはホームページをご覧ください。
サービスURL http://houjyouryu.main.jp

商品・サービス詳細

峰丈流護身武道

峰丈流護身武道】とは、自分が自分らしく生きるために自分の精神と肉体を鍛えることを目的として創立された武道です。
「護身」とは「護心」とも書き、自分らしさを失った人が多い現在の社会で、本当の自分を見つけ出し、『自分自身を拠りどころとできる強さ』を身につけることを目指しています。
また、いい仲間といい汗をかくことで、自分のことのみでなく相手の個性を尊重し、認め合える仲間づくりができたらと日々考えています。
先達は後から続く者の目標となる『心の強さと優しさ』を、後から続く者は己を磨き、自分らしく生きる為の『精神と肉体』を身につけるための人間育成の場を作っています。

メニュー・スペック

◇◆◇◆◇クラス紹介◇◆◇◆◇
峰丈流では、どの年代でも同じ内容の稽古を行っています。
なので、同じ時間帯にいろいろな年代の稽古生が集まり、同じ空間で一緒に稽古することが可能です。
これにより、大きい子が小さい子の面倒をみてあげる、小さい子は大きい子の姿を真似て動きを覚えていく、大人が子どもたちに声をかけ応援してあげる…などの機会が多く生まれます。
これは現在失われてきている「年代を越えたコミュニケーション」や「上下関係」、「助け合いの心」など学ぶ貴重な場になると思います。
横須賀支部では稽古時間・会場により、各クラスが合同で稽古を行っています。
 
峰丈流では「一人ひとりに合わせた指導」を心がけていますが、横須賀支部ではクラスごとにも指導の目安を定めています。
○幼年クラス
○小学 低学年クラス
○小学 高学年クラス
○中学生クラス
○高校・一般クラス
○リーダースクラス
○直伝クラス

詳しくはホームページをご覧ください。

お問い合わせ

「峰丈流護身武道」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 峰丈流護身武道 (ショッピングとサービス > スポーツ・レジャー・娯楽 > ジム・スポーツ施設)

このページのトップへ

会員情報

会社名
峰丈流 護身武道
所在地
神奈川県横須賀市不入斗町1−2
ホームページ
http://houjyouryu.main.jp 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト