ホーム > ショッピングとサービス > 住まい・生活

藤光建設株式会社

カテゴリー ショッピングとサービス > 住まい・生活
価格 お問い合わせください。
住所 神奈川県川崎市中原区上丸子山王町2−1326 藤光ビル
連絡先電話番号 044-422-2020
営業時間/定休日 お問い合わせください。
サービスURL http://www.fujimitsu-kensetsu.co.jp/index2.html

商品・サービス詳細

安心の証、住宅性能表示サービス

住宅性能表示とは、平成12年4月1日に施行された「住宅の品質確保の促進等に関する法律(品碓法)」に基づき、同年10月から開始された新しい制度です。

住宅の性能が、電気製品のようにわかります。
例えばエアコンは冷暖房能力や消費電力などが表示されているので、部屋の広さにあった性能が選べます。住まいについても国が定めた性能表示の基準があり、そのほとんどが等級や数値でランク付けされています。この性能表示を基準にすれば、メーカーや工法にかかわらず、住宅の性能を比較検討できます。

希望どうりの品質かどうかを確認できます。
建てる前に施工業者と性能ランクを取り決めることができます。例えば音はあまり気にならないので防音性能はそれほど高くなくていいから、経済性を重視して断熱性能を高めたい・・・というように求める性能が自由に選べます。住みはじめてから「こんなはずではなかった」といった狡獪をしません。

工事の過程で検査するので安心です。
国の指定を受けた調査機関で建築士の資格を持つプロが、第三者の立場でチェックします。設計段階はもちろんのこと、工事の過程でも現場調査を4階に渡って実施しますので、手抜きなどにまつわる不安を解消します。

万一のトラブルも、わずかな負担で解決。
万一トラブルが発生した場合、国の指定住宅紛争処理機関が対応。わずかな負担(1万円)でスピーディーに解決できるので安心です。(建設住宅性能評価書が交付された住宅に限ります)

資産価値の維持にも役立ち、転売の時にも有利です。
法律に基づく性能評価なので、資産価値の維持にも役立ちます。将来転売することがあった場合でも有利に進めることができます。

お問い合わせ

「藤光建設株式会社」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 藤光建設株式会社 (ショッピングとサービス > 住まい・生活)

このページのトップへ

会員情報

会社名
藤光建設株式会社
所在地
神奈川県川崎市中原区上丸子山王町2−1326 藤光ビル
設立
1967年
資本金
5000万円以上1億円未満
従業員数
30-99人
ホームページ
http://www.fujimitsu-kensetsu.... 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト